じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 環境課 > 「うえだ環境フェア(消費生活展)」、東御市「くらしを見直そう展」に参加しました。

「うえだ環境フェア(消費生活展)」、東御市「くらしを見直そう展」に参加しました。

こんにちは、環境課のTです。

10月24日に行われた「うえだ環境フェア(消費生活展)」と11月7日に行われた東御市「くらしを見直そう展」という、環境に関わる二つのイベントに参加しました。

 

「うえだ環境フェア(消費生活展)」では、「くらしの工夫から地域の安全・安心まで」と

して、環境に関するパネルの展示、環境クイズやうちエコ診断など、様々な団体が出展しました。

私たちも、チャレンジ800やごみの減量に関するパネルなどを展示し、関連したクイズを出題しました。

 DSCF1239

 

 

 

 

 

 

当日は多くの方に参加いただき、参加賞のマイバッグを受け取っていただきました。

 

また、イベント中、長野県PRキャラクター「アルクマ」が登場し、イベントを盛り上げてくれました。 

今回配ったマイバッグにも「アルクマ」の絵が印刷されていたこともあり、好評でした。

IMG_7284

 

 

 

 

 

 

 

1 2 3

このブログのトップへ