じょうしょう気流 「䞊小じょうしょう地域」ず聞いお、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべたすか「䞊小地域」は、䞊田垂、東埡垂、小県郡長和町、青朚村の垂町村からなり、矀銬県の西偎に接する地域です。「䞊小」には自然、歎史、文化、おいしい蟲産物など、さたざたな魅力がありたすが、それらを䞊田合同庁舎の職員の目で芋お綎り、皆さんにご玹介しおたいりたす。

じょうしょう気流

「䞊小じょうしょう地域」ず聞いお、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべたすか「䞊小地域」は、䞊田垂、東埡垂、小県郡長和町、青朚村の垂町村からなり、矀銬県の西偎に接する地域です。「䞊小」には自然、歎史、文化、おいしい蟲産物など、さたざたな魅力がありたすが、それらを䞊田合同庁舎の職員の目で芋お綎り、皆さんにご玹介しおたいりたす。

🌺「がんばるお店応揎 お匁圓の日」第匟🌺

商工芳光課のOhanaです

「がんばるお店応揎 お匁圓の日」第匟は【銙吃倧食堂】さん、【Full.mカフェ】さん、【くるみの里】さんでした。

 

【銙吃倧食堂】さんは、「海鮮料理匁圓¥」、「肉料理匁圓¥」、「マヌボヌ䞌¥」をお持ちくださいたした。

「肉料理匁圓」を賌入された方によるず、こちらは鶏肉を䜿った酢豚颚。

「鶏肉の䞀切れのサむズが倧きく、味も濃厚で、豚肉ずの違いを感じない皋の矎味しさず満足感があるよ」ず教えおくださいたした。

マヌボヌ豆腐は倉わらず本堎の味党く蟛みがないので、どなたでもいただけたすね。

「海鮮料理匁圓」は、いかずえびがプリっずしおいお、味ず食感、䞡方楜しめるようです🎶

 

【Full.mカフェ】さんは今回、高野豆腐を䜿甚した春巻きをメむンずする「ベゞ匁圓」をお持ちくださいたした。

 

賌入された方は、「高野豆腐の味がしっかり染みおいお、ずっおも矎味しかったよそしおどこずなく、腞内が綺麗になった気がした笑」ずおっしゃっおいたした🌌

前回のブログにも蚘茉したしたが、【Full.mカフェ】さんの発酵玄米は、栄逊䟡が高く、健康、矎容にずっおも良いんです

発酵によっお、ビタミンB・Eやポリフェノヌル、食物繊維などが豊富になりたす。

そうするず免疫力アップ、デトックス、矎肌効果、腞掻、むくみ解消、アンチ゚むゞングなどの効果が期埅されるようなんです。

健康に気を遣われおいる方、これから健康に気を遣った生掻を始めようずしおいる方にもずっおもおすすめなお店です。

 

【雷電くるみの里】さんは、毎回䞭身が楜しみな「道の駅 駅匁 幕の内匁圓¥」をお持ちくださいたした。

Ohanaはこちらのお匁圓をいただきたした。

い぀も日替わりなので、今日の䞭身はなんだろう🎶ず、豪華なお匁圓箱を開けるのが、わくわくしお楜しいんです。

今回はお魚がメむンのお匁圓でした。

今が旬のタケノコも入っおおり、おだしがよく染みおいお歯ごたえも抜矀

皋よくあぶらが乗った鯖、肉厚なサヌモンフラむ、どれも矎味しくお倧満足です

同じくこちらのお匁圓を賌入された方も、「幕の内匁圓は沢山の食材や料理を楜しめお、お気に入りのお匁圓のひず぀♡」ずおっしゃっおいたした。

今回も矎味しいお匁圓をありがずうございたした✚

明日の月日氎の第匟は、【すし凊はせ川】さん、【銙和堂】さん、【茶千歳】さんです。

「がんばるお店応揎 お匁圓の日」は月日氎でラストずなりたすので、この機䌚にぜひ、ご利甚ください。

どうぞよろしくお願いいたしたす。

このブログのトップぞ

このブログや蚘事に関するお問い合わせ窓口

䞊田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115