じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

🌼『がんばるお店応援 お弁当の日』第三弾🌼

商工観光課のOhanaです

「がんばるお店応援 お弁当の日」第三弾は、【すし処 はせ川】さん、【香吃大食堂】さん、【ぐるめ食堂】さんでした!

【すし処 はせ川】さんは今回「にぎり寿司」・「ちらし寿司」の2種類をお持ちくださいました。

ちらし寿司ですが、今回写真を撮るチャンスが無かったので、お店で用意していただいた写真となります。(内容はその日の仕入れ状況により異なる場合があります)

新鮮なネタを青森や北海道から仕入れられているので、味や鮮度は抜群!!

海なし県(長野県)でこんなに新鮮で本格的なお寿司が食べられるなんて感動です

アルクママさんも、ネタが豪華で新鮮な上、肉厚でとっても美味しかったよ~!!と感想をもらしていました🌼

お店では、ランチメニューにさらにおうどんが付いているのでとってもお得!

にぎり寿司の写真に載っているだし巻き玉子ですが、こちらはご主人特製の看板メニューとしても販売されています。

年末では、おせち用に大量に購入されていく方も多いようですよ☆

【香吃大食堂】さんがお持ちくださったお弁当はこちら。1枚目はお肉をメインとしたお弁当、2枚目は海鮮をメインとしたお弁当です。

購入された方は、「香吃大食堂さんの味は間違いないね~!」と喜んでいらっしゃいました!

どちらも味付けはもちろん、お野菜の歯応え、えびのプリプリ感が楽しめたそうですよ。

香吃大食堂さんはどのお料理を頂いても美味しいのですが、Ohanaはマーボー豆腐の大ファンです!

【ぐるめ食堂】さんは前回もとっても好評ですぐに完売した、こちらのチキン南蛮の「ぐるめ弁当」をお持ちくださいました。

Ohanaは前回いただけなかったため、今度こそはと購入させていただきましたよ!

少しだけ体に気を遣っておりますので、サラダが入っているのはとっても嬉しいです。

そしてチキン南蛮ですが口にいれた瞬間驚きました。なんという美味しさ

お出汁と言っていいのか、味つけがしっかりされていて、甘辛のタレがかかっているチキンにこちらのタルタルソースが絶妙にマッチしてほんとーに美味しいんです!

噂で美味しいとお伺いはしていましたが、期待以上でした!そしてなんといってもボリューム満点。

今回も美味しいお弁当をありがとうございました!また次回の第4弾がとっても楽しみです

次回6月2日(水)は【雷電くるみの里】さん、【我むしゃら】さん、【上田道と川の駅 おとぎの里】さんとなりますので、どうぞよろしくお願い致します🌼

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115