じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

ちよこっと飲み会他 上田市編 その14

皆様、Y林@地域政策課です。

上田市内の居酒屋さん等にお出かけして一品料理を不定期にご紹介したいと思います。
さて、今回は上田駅そばの『ここから』さんです。
DSC_0414

DSC_0415

DSC_0416今回は、駅前を歩いていたら、新しい店があるとのことで、うえだナビにもニューオープンで照会されていたので行ってみました。ここは、上田を舞台とした映画が今度公開される「サムライフ」の全財産725円で学校を作ったあの「侍学園スクオーラ・今人」で作っている美味だれが味わえるということで、焼き鳥を頼んだので美味しく食べたのですが、写真を撮り忘れました。残念。でもレバテキなるものが非常に美味しくて、大満足でした。お通し、焼き鳥(写真撮り忘れ)、レバテキ。ムー写真を撮る習慣をつけなければと思わず食い気に負けました。
また、機会を捉えてお伝えします。それでは。

酒場ここから
住所: 長野県上田市天神1-2-33
電話:0268-26-5008

このブログのトップへ