じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

「お菓子工房 HARUIRO~春色~」でジェラート

いろんな誘惑がありましたが、目的はジェラート

IMG_9082.cleaned

「2種類は食べたいなぁ…」と思いましたが、食後だったのでそこはぐっと我慢…!

IMG_9093.cleaned

丸山珈琲のコーヒーを使用した「ティラミス」を、シングル350円でお願いしました。

IMG_9091.cleaned

 

こちらは、同行者の注文した「ミルク」

IMG_9157.cleaned

黒姫高原の牛乳が使われているようで、濃厚な味がして、とても美味しかったです。

 

こちらは、「ヨーグルト」

IMG_9153.cleaned

ブルーベリーがミックスされていて、さっぱりとした風味で、こちらも美味しかったです。

 

そして、こちらが私の注文した「ティラミス」

IMG_9165.cleaned

ほろ苦い大人の味は、甘いものが苦手な男性も食べやすいと思います。

 

用途に合わせたギフトアレンジもできるそうなので、今度は贈答用のお菓子を買いに寄りたいと思います。

IMG_9189.cleaned

 

皆さんも是非こちらのお店でジェラートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

爽やかな甘さは、これからの暑い時期にぴったりです!

 

1 2 3

このブログのトップへ