じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > 「第25回巨峰の王国まつり」に行ってきました!

「第25回巨峰の王国まつり」に行ってきました!

農政課 きり太です。

9月17日(土)、18日(日)に東御中央公園で開催された「第25回巨峰の王国まつり」に行ってきました。

IMG_1052IMG_1040

 

 

 

 

 

「巨峰」の王国という事で、巨峰はもちろんのこと、長野県オリジナル品種の「ナガノパープル」や人気の高い「シャインマスカット」などバラエティに富んだぶどうが販売されていました。

 

 

中央公園第2体育館では、第8回JA信州うえだぶどう品評会に出品されたぶどうが展示されていました。農家の皆さんが手間暇かけた美しいぶどうが見られました。

IMG_1051IMG_1045

 

 

 

 

出展ブースや飲食ブースでもたくさんの地元農産物などが並び、多くのお客さんでにぎわっていました。

IMG_1063IMG_1062

 

 

 

1474413937817

1 2

このブログのトップへ