じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 自然・花便り > 冬の太郎山、山頂や表参道、裏参道の状況です!!

冬の太郎山、山頂や表参道、裏参道の状況です!!

 

(二十二丁丁石付近で牛伏コースが合流します。登山道は雪に覆われています。)

 

(朱色の大鳥居が見えてくると、山頂はすぐです。)

 

(太郎山神社に参拝します。)

 

(ぽかぽかの社務所前で一休します。)

 

(最高の展望ベンチです。雪の少ない富士山がはっきり見えます。)

 

続いて太郎山山頂まで移動し、再び一休します。こちらは北アルプスが一望できますが、最近支障木が視界を遮ってきています。

(山頂のお地蔵さん)

 

(南側の眺望)

 

(槍穂高連峰、中景左側に尖った青木村の子檀嶺岳)

1 2 3 4 5

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115