じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

こんなところにもアルクマが♪

 

 EPSON MFP image

 

 

 

 

 

 

 

地域政策課のK-Mです。

先日、私用で八十二銀行に行きました。

ATMを利用したのですが、手続きの途中で通帳の記帳ページがいっぱいになってしまいました。

記帳ページには「新しい通帳へ繰越 いたしますので窓口へ申し出てください」

とのメッセージが記載されていました。

「めんどくさいな」と思ったのですが、仕方がありません。

そのとおり、窓口へ行きましたところ、「通帳繰越機でもお手続きが出来ますよ」と案内されました。

「便利なものがあるんだなー」と感心しながら、言われるまま、その機械に進み、古い通帳を入れました。

案内に従って手続きを行うのですが、新しい通帳はデザインが選べるようになっていました。

そのひとつが、なんと我が県のPRキャラクターのアルクマのデザインなのです。

 

もちろん、そのアルクマ通帳を選びました!

EPSON MFP image

 

 

1 2 3

このブログのトップへ