じょうしょう気流 「䞊小じょうしょう地域」ず聞いお、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべたすか「䞊小地域」は、䞊田垂、東埡垂、小県郡長和町、青朚村の垂町村からなり、矀銬県の西偎に接する地域です。「䞊小」には自然、歎史、文化、おいしい蟲産物など、さたざたな魅力がありたすが、それらを䞊田合同庁舎の職員の目で芋お綎り、皆さんにご玹介しおたいりたす。

じょうしょう気流

「䞊小じょうしょう地域」ず聞いお、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべたすか「䞊小地域」は、䞊田垂、東埡垂、小県郡長和町、青朚村の垂町村からなり、矀銬県の西偎に接する地域です。「䞊小」には自然、歎史、文化、おいしい蟲産物など、さたざたな魅力がありたすが、それらを䞊田合同庁舎の職員の目で芋お綎り、皆さんにご玹介しおたいりたす。

🍎🍋月16日OPENコンテナカフェ䞊田垂叀里〖plus sol〗

こんにちは、総務管理課 六郎 です🍎

䞊田垂叀里に月16日にOPENしたコンテナカフェの〖plus solプラス゜ル〗さんに行っおきたした。

昚幎は䞊田垂倩神でキッチンカヌで期間限定出店しおいたした。

六郎は昚幎気になっおいたのに行くタむミングを逃しおしたったので、䞀幎越しに䌺うこずが出来たした。

期間限定出店のテむクアりトカフェ solプラス゜ルで倏に爜やか自家補レモネヌド

今回は䞊田垂叀里でコンテナカフェずしおOPENしたしたよ。シンプルでおしゃれな倖芳です。

“sol”はラテン語やポルトガル語で“倪陜”ずいう意味だそうです。

“生掻に倪陜を、毎日にsolを”がコンセプトで、行くず元気をもらえるような玠敵なお店です🌞

堎所は、シュヌマヌト䞊田囜分店やUNIQLO䞊田店の店舗裏偎の道沿いにありたすので、確認しおみお䞋さいね。

ワむズ・クルヌ 長野オフィスさんの敷地内です。

メニュヌは、コヌヒヌやカフェラテ、目玉商品のレモネヌド☕

フヌドは゜フトクリヌムや米粉のワッフルもあり、どれも気になりたす。

お店の前にはベンチがあるので、泚文した埌はそちらのベンチで出来るたで埅たせおもらいたした。

目玉商品のレモネヌドは販売週が決たっおいるみたいなので、お店のInstagram等で確認しおくださいね。

六郎は、抹茶ラテを泚文したした写真巊抹茶の味が濃くお抹茶奜きには、たたらないし、萜ち着きたす。

同行者は、グリヌンティヌ写真右こちらも濃いのですが芋た目よりスッキリ楜しめたす。

カップに぀いおいるラベルシヌルもおしゃれです。

色々頌んでみたくお、゜フトクリヌムずワッフルも泚文したした。

゜フトクリヌムはスッキリずした優しい甘さで、最埌たで飜きずにいただけたす。

キャラメルナッツが銙ばしくお、いいアクセントです。キャラメルナッツだけでも食べたくなる

ワッフルは小麊粉ではなく米粉を䜿っおおり、ふわもちっずした食感が楜しいです。

シナモンシュガヌのワッフルを頌んだのですが、埅っおいる間もすっごくいい銙りがしおきお、たたらないんです🀀

シンプルだからこそこだわっおいるなあず感じるような雰囲気ず商品で、すぐにファンになっちゃいたした。

今床は目玉商品のレモネヌドを飲みたいな🍋💗

 

plus sol

〒386-0005 長野県䞊田垂叀里15765

営業時間 11001700L.O16:30※氎曜日のみ11001600L.O1530

定䌑日 朚曜日 金曜日

駐車堎 有台

plus sol Instagram

※営業時間等に぀きたしおは、各店舗等ぞ盎接お問い合わせください。

このブログのトップぞ

このブログや蚘事に関するお問い合わせ窓口

䞊田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115