じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > レストラン・ショップ > 🍎 こだわりの詰まったおしゃれカフェ 上田市中央☕〖VACILANDO COFFEE〗

🍎 こだわりの詰まったおしゃれカフェ 上田市中央☕〖VACILANDO COFFEE〗

 

こんにちは、総務管理課 六郎 です。

 

今回は、パンとコーヒーが美味しい!と聞いていた

上田市中央にある『VACILANDO COFFEE』さんに行きました。

 

 

VACILANDO COFFEE さんは2020年3月に開店されたそうです。

店名がおしゃれでとても素敵な意味があるんですよ😉

“VACILANDO”はスペイン語で

どこへ行くかよりもどんな経験をするかという過程そのものをを大切にする旅

という意味があるそうです。

素敵な名前の意味を知るとよりワクワクしてきます。

 

店内は、木目調で明るい温かみのある雰囲気でリラックス出来る空間でした。

店主のこだわりが感じられますね。

 

 

カフェはとっても大好きなんですが、実は私はコーヒーが飲めません😭

なので、冬季限定メニュー“ホットチョコレート”を頂きました。

1 2 3 4

このブログのトップへ