じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

上田市大手〖中華料理 福楼〗のランチで満腹

こんにちは、総務管理課 六郎です🍎

久しぶりに上田市役所近くの〖中華料理 福楼〗さんに行ってきました。

12時を過ぎるとどんどんお客さんが入ってあっという間に満席になるので、

時間をずらして伺うのがおススメです。

お店の名前の通り、ふくろうの飾りが店内のそこら中に。見つけてみてください。

いつもランチの時は、半麺・半ご飯・サラダ・杏仁豆腐の福楼セットを注文するのですが、

この日はとてもお腹が空いていたので、これじゃ足りない!と思った六郎は

メニュー写真上のお得なセットメニューにしました。(こちらのセットは一人前麺と半ご飯)

ランチの麺は高確率で担々麺を頼んでしまいます。ゴマがたっぷり入っていて好きです。

安定の美味しさで、最後まで美味しく食べられます。縮れ中細麺がスープにしっかり絡んでいます。

スープを全部飲み干したくなるところですが。ほどほどにしましょうね。

半ご飯は来るたびにいつも何にしようか迷ってしまうんですよね。

半分の量なのに結構ボリュームがあるマーボーハン。スプーンにモリモリ持って大きな口で頂きます。

マーボーはしっかり山椒がきいていて体の中からジワジワとポカポカしてきます。

 

いつもよりちょっと多く食べただけなのに、ものすごく満腹になりました。(食べ過ぎました)

お得にこんなに食べられて、大満足です!!

 

中華料理 福楼
〒386-0024 長野県上田市大手2丁目3−5
TEL 0268‐22‐7155
営業時間 11:30~14:00 18;00~21;00
定休日 日曜日

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115