じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > レストラン・ショップ > 信州上田うまいものスタンプラリー第3弾 上田市中央〖鳥友倭らく〗へ行ってきました

信州上田うまいものスタンプラリー第3弾 上田市中央〖鳥友倭らく〗へ行ってきました

こんにちは、総務管理課 六郎 です🍎

大五朗さんが始めた信州上田うまいものスタンプラリーに六郎も参戦します!

今回は上田市中央にある〖鳥友倭らく〗さんです。

六郎は初めて伺いますが、美味ダレで頂く焼き鳥ととんかつが美味しいと評判のお店です。

席はカウンターと掘りごたつテーブルがあり、ちょっと懐かしさも感じる温かい雰囲気です。

 

まずはお通し。この大根味がしみしみでいくらでも食べられます。

からあげ?と思った魚の卵のフライは珍しい、そして美味しい。

これを食べなきゃ始まらないということで、まずは焼き鳥を注文します。

しばらくして運ばれてきたら、びっくりです。本当に大きい。

各テーブルに美味だれのビンが置いてあるので、焼き鳥をそのビンにじゃぶんとくぐらせて食べます。

美味しくないわけがないです。美味だれは二度付け禁止ですよ!

ねぎまのねぎがビンギリギリの大きさです。

大きさはもちろんですが、味も美味しくて大満足です。

美味だれはにんにくがガツンと効いていて、焼き鳥をより美味しくしてくれますよ。

何か揚げ物が食べたいということで、盛り合わせを頼んだらこれもまた凄いボリュームです。

四角いのは、なにのフライだろうと食べてみるとお豆腐なんですよ!!

お豆腐のフライは初めて見たのですが、外サク中フワで美味しい!!(フライなのに罪悪感も少なめです😉)

ヘビーなものが続きますが、手羽先も頂きました。

焦げ目が香ばしく、身も柔らかくて美味しく頂きました。

信州上田うまいものスタンプラリーの冊子にもお店のおススメとして載っている

奏龍味噌かつ丼などとんかつも美味しくて評判です。

凄く美味しそうだったので、今度伺った時は食べてみたいです🥩

テイクアウトも出来るみたいなので、是非チェックしてみてくださいね。

 

鳥友倭らく

〒386-0012 長野県上田市中央2丁目5−19

TEL 0268-23-8322

定休日 水曜日

営業時間 11:30~14:00 17:00~22:00

※営業時間等につきましては、各店舗等へ直接お問い合わせください。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115