じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

上田市常田〖kadokko〗のピザでピクニック

こんにちは、総務管理課 六郎です🍎

ゴールデンウイークはどのように過ごされましたか?

最大9連休の大型連休だったので、遠出された方も多いんじゃないでしょうか。

六郎はゴールデンウイーク中に上田市常田〖kadokko〗さんのピザを

テイクアウトしてピクニックに出かけたのでご紹介。

kadokkoはちょっと隠れ家的な雰囲気で、リピーターも多いお店なんですよ。

 

kadokkoのピザは、薪窯で焼き上げるもっちり生地で香ばしく美味しいです。

まずは、レギュラーメニューの4種のチーズピザ

チーズ好きにはたまらない、たっぷりチーズが載っているピザです。

常にメニューにあるのでいつでも食べられるのに、つい頼んでしまうピザです。

今回シーズンピザは、春菊・アスパラ・たらの芽・こしあぶらの4種類ありましたが、

今回はこしあぶらのピザにしました。

シーズンピザは旬の食材をメニューに取り入れていて、ピザにこの食材?とびっくりしますが、

どんな食材でも毎回美味しいピザで季節を感じることが出来ます。

こしあぶらがこんなにモリモリにのっていて贅沢です。

店頭にあったスコーンが、美味しそうでつい買ってしまいました。

プレーン・抹茶ホワイトチョコ・くるみレーズン・甘夏アールグレイの4種類から

甘夏アールグレイにしました。

アールグレイの香りがふわっとして、甘夏のピールが甘酸っぱくてアクセントになり爽やかです。

店頭にはグラノーラも置いてありましたよ。

テイクアウト予約をしていたので、すんなりピザを受け取ることが出来ましたが

凄く人気でお店の外で、順番待ちをしている方もいました。

テイクアウトも店内利用も予約するのがおススメです。

 

kadokko(かどっこ)

〒386-0018 長野県上田市常田2丁目18−5
TEL 0268‐75‐5319
定休日 日曜日
営業時間 11:00~15:00

※営業時間等につきましては、各店舗等へ直接お問い合わせください。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115