じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > まちづくり > 期間限定「完熟桃フォーム🍑」をテイクアウト【茶千歳】

期間限定「完熟桃フォーム🍑」をテイクアウト【茶千歳】

商工観光課のOhanaです

ある暑い休日の午後、なにか美味しくて涼めるものが欲しい!と、唐突に思ったので、街中にある【茶千歳】さんに行ってきました。

こちらのお店は、主にタピオカドリンク🍹をメインに販売されていますが、ヤンニョムチキンやハットグなど、他ではなかなか味わえない韓国系フードもあります。

店内がとっても可愛いんですよ🐈♡

そして、特性ブラックタピオカですが、モチモチしていて本当に美味しいんです!

なので最初はタピオカを目当てに行ったのですが、目に入ってきた期間限定メニューの「完熟桃フォーム🍑」!!

今が旬!ということで、今回は迷うことなくこちらをオーダーしました。

広告をよく見ると、左下に「着色料は使用しておりません」の文字、とってもありがたいです。

見た目も可愛らしいですよねこれぞインスタ映え!

上にのっているミルクフォームが、ゴロっと果実?の入ったドリンクと交わって、ヨーグルトのようなミルキーさに桃の香り、美味し~い!

ただの生クリームではなく、チーズパウダー等が入っているようなんですが、ドリンクの味にバランスよくマッチするためのチーズ選びに苦労されたそうなんです。

かといって、チーズの臭みは全くないですよ。

こちらはトッピングで追加できるので、他のドリンクに追加してもいいですね。

「完熟桃フォーム」は8月いっぱいまでの期間限定メニューとなりますが、約2か月に1度、期間限定メニューをつくられているようなので、次回の新メニューも楽しみです✨

こだわりがギュッと詰まったドリンク、ヤミツキになるはずですよ

大人気!ヤンニョムチキンがお弁当になった手作り弁当等含め、全てのメニューをデリバリーしていただけるそうなので、職場や、ご自宅でも楽しめますね🎶

「上田地域もっテイク」にも掲載されています。

コロナ禍の今、お店の味をご自宅で楽しめるお店が多数揃っていますので、テイクアウトを利用し、地域の飲食店を応援しましょう!

~上田地域飲食店のテイクアウト・デリバリー情報~

上田市もっテイク上田

東御市とうみテイクアウト(お持ち帰り)情報

長和町おウチでながわメシ

青木村テイクアウト・デリバリーを利用して青木村の飲食店を応援しよう!

 

茶千歳

定休日:木曜日(祝日の場合は営業)

営業時間:11:00~19:00

〒386-0012

長野県上田市中央2丁目5

TEL:0268-80-9062

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115