じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

🍎上田市中央〖イルチェーロ〗に行ってきました

こんにちは、総務管理課 六郎 です🍎

今回は、上田市中央にある〖イルチェーロ〗さんに行ってきました。

赤いおしゃれな扉が通るたびに気になっていて、ずっと伺いたかった隠れ家的なお店です。

(肝心の赤い扉が写っていませんね、すみません)

赤い扉が目立って目を引くのですが、扉を開けると店内は落ち着いた空間なのもびっくり!

まず出てきたのが、前菜のプレート。

サラダ・カルパッチョ・ローストビーフ・キッシュがワンプレートで運ばれてきました。

目でも楽しめる華やかでおしゃれなプレートでした。

もちろん味も最高で、一口食べるたびにしつこいくらい美味しいと言ってしまうほどでした😋

すでに満足してしまいそうですが、ここからメイン料理です。

香ばしい香りがたまらないマルゲリータピザ。

生地は薄めでクリスピーに近いような感じでした。

パリっとする生地にトロっとするチーズがたまらないです。

海老とホタテのトマトクリームパスタ。

つやっとしている黒いお皿が目を引きます。

太めの麺が、モッチモチでソースとよく絡まります。入っている海老もプリプリです。

ホタテのパン粉焼き(※本当はもっとおしゃれな名前でしたが、忘れてしまいました)

ホタテのフワッとパン粉のサクッの食感が楽しいです。

バジルソースをつけるとまた美味しい。

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115