じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > レストラン・ショップ > 上田市秋和〖ペストリーブティック ストーリー〗のおしゃれなケーキを食べました

上田市秋和〖ペストリーブティック ストーリー〗のおしゃれなケーキを食べました

こんにちは、総務管理課 六郎 です🍎

上田市秋和にある〖ペストリーブティックストーリー〗さんに行ってきました。

東御市にあるお菓子工房 春色さんとオーナーさんが同じお店です。

ゆめかわいい!東御市常田〖お菓子工房 春色〗

おしゃれな店内には、様々な種類のお菓子がびっしり並んでいます。

今回のお目当てはケーキなので、素敵なケーキがキラキラ並んでいるショーケースにまっすぐ向かいます。

ストーリーのケーキは、おしゃれで華やかなイメージです。目で見て楽しめるケーキです。

この季節は春らしい桜やいちごのピンク色のケーキが多いような気がします。

心が惹かれるケーキがありすぎて迷いますが、特に気になったものを購入します。

ピンクで可愛くて、春や桜を連想するようなケーキは味も抜群です。

ケーキの説明を読むと、珍しい組み合わせだなと思うものもあるのに、びっくりするほど合います!

六郎は、名前のかっこいい侍ショコラというケーキ。

バナナ×チョコレート×キャラメルは王道に美味しいはず!

名前も見た目もかっこいいケーキですが、食べ進めると様々な食感が楽しめるケーキですよ。

 

店内にはケーキはもちろん、プレゼントにぴったりの焼き菓子やおやつに食べたいパン、

高級感のあるチョコレートも並んでいますよ。

 

〒386-0041 長野県上田市秋和538−1

TEL 0268‐75‐1072

営業時間 10:00~19:00

定休日 火曜日

ペストリーブティック ストーリー HP

※営業時間等につきましては、各店舗等へ直接お問い合わせください。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115