じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

🍎🍞 東御市県 夜のパン屋さん〖nicopan〗

こんにちは、総務管理課 六郎 です🍎

インスタグラムを徘徊していたら、可愛いパン屋さんを発見したので行ってきました。

〖nicopan〗さんというパン屋さんなんですが、月に2回で夜しか営業していないんです!

お店の名前は、買った人がニコっとできるパンを手作りしているということでnicopanに👶

こちらのパンは、可愛くて食べるのがもったいないくらいなんですよ🐶💕

オレンジ色の目立つ建物で家具屋のかぐや姫さんと同じ建物ですよ。

 

お店の方にどうして月に2回、夜だけしか営業していないんですかと聞いたところ、

1階ではnicopanさんと雑貨を売っていて、2階は建設系のお仕事をしていて、

その傍ら、どうしてもパン屋さんをやりたいということで月に2回ならと始めたそうです。

遅い時間にやっているのは、仕事終わりの方がふらっと立ち寄れるようにとおっしゃっていました。

店内は大きい窓があり、薄ピンクの壁でとても明るい雰囲気です。

約10種類ほどのパンが並んでいました。毎回少しづつ変わるみたいですよ🐳💜

どこを見ても可愛くて、もう興奮が止まりません。

 

 

 

チョコが入っていたり、イチゴジャムが入っていたり形も味も様々。

可愛い見た目はもちろん、中身も割とシンプルなものが多いので小さな子供も楽しく食べられそうです。

私はすいかを食べましたが、割ってみると中身は赤い生地でチョコレートの種が入っていますよ🍉

どのパンも全部可愛くて、何とも言えない動物たちの表情が愛くるしいです。

一つ一つ手作りだからこそ全部の表情が少しづつ違ってそれもいいですよね。

このあざらしくんは、中が何も入ってないので小さなお子さんがいる方に人気だそうです。

 

品質にもこだわっており、バターやマーガリンを使わずに植物性の油脂を使ってシンプルにしているそうです。

種類によっては、全く油脂を使わないパンもあるそうですよ。

買ったパンを紙袋に入れていただきましたが、紙袋も可愛い🌻

チャンスは月に2回ですが、可愛いこだわりのパンが沢山ありオススメです☺

nicopan (ニコパン)

〒389-0517 東御市県529-1

📌家具のかぐや姫の1階です

営業日 月2回 instagramやfacebookで確認できます。

営業時間 16:00~ (売り切れ次第閉店)

TEL 080-3106-0075

HP https://nicopan.amebaownd.com/

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115