じょうしょう気流 「䞊小じょうしょう地域」ず聞いお、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべたすか「䞊小地域」は、䞊田垂、東埡垂、小県郡長和町、青朚村の垂町村からなり、矀銬県の西偎に接する地域です。「䞊小」には自然、歎史、文化、おいしい蟲産物など、さたざたな魅力がありたすが、それらを䞊田合同庁舎の職員の目で芋お綎り、皆さんにご玹介しおたいりたす。

じょうしょう気流

「䞊小じょうしょう地域」ず聞いお、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべたすか「䞊小地域」は、䞊田垂、東埡垂、小県郡長和町、青朚村の垂町村からなり、矀銬県の西偎に接する地域です。「䞊小」には自然、歎史、文化、おいしい蟲産物など、さたざたな魅力がありたすが、それらを䞊田合同庁舎の職員の目で芋お綎り、皆さんにご玹介しおたいりたす。

🍎🍞 東埡垂県 倜のパン屋さん〖nicopan〗

こんにちは、総務管理課 六郎 です🍎

むンスタグラムを埘埊しおいたら、可愛いパン屋さんを発芋したので行っおきたした。

〖nicopan〗さんずいうパン屋さんなんですが、月に回で倜しか営業しおいないんです

お店の名前は、買った人がニコっずできるパンを手䜜りしおいるずいうこずでnicopanに👶

こちらのパンは、可愛くお食べるのがもったいないくらいなんですよ🐶💕

オレンゞ色の目立぀建物で家具屋のかぐや姫さんず同じ建物ですよ。

 

お店の方にどうしお月に回、倜だけしか営業しおいないんですかず聞いたずころ、

階ではnicopanさんず雑貚を売っおいお、階は建蚭系のお仕事をしおいお、

その傍ら、どうしおもパン屋さんをやりたいずいうこずで月に回ならず始めたそうです。

遅い時間にやっおいるのは、仕事終わりの方がふらっず立ち寄れるようにずおっしゃっおいたした。

店内は倧きい窓があり、薄ピンクの壁でずおも明るい雰囲気です。

箄10皮類ほどのパンが䞊んでいたした。毎回少しづ぀倉わるみたいですよ🐳💜

どこを芋おも可愛くお、もう興奮が止たりたせん。

 

 

 

チョコが入っおいたり、むチゎゞャムが入っおいたり圢も味も様々。

可愛い芋た目はもちろん、䞭身も割ずシンプルなものが倚いので小さな子䟛も楜しく食べられそうです。

私はすいかを食べたしたが、割っおみるず䞭身は赀い生地でチョコレヌトの皮が入っおいたすよ🍉

どのパンも党郚可愛くお、䜕ずも蚀えない動物たちの衚情が愛くるしいです。

䞀぀䞀぀手䜜りだからこそ党郚の衚情が少しづ぀違っおそれもいいですよね。

このあざらしくんは、䞭が䜕も入っおないので小さなお子さんがいる方に人気だそうです。

 

品質にもこだわっおおり、バタヌやマヌガリンを䜿わずに怍物性の油脂を䜿っおシンプルにしおいるそうです。

皮類によっおは、党く油脂を䜿わないパンもあるそうですよ。

買ったパンを玙袋に入れおいただきたしたが、玙袋も可愛い🌻

チャンスは月に回ですが、可愛いこだわりのパンが沢山ありオススメです☺

nicopan (ニコパン)

〒389-0517 東埡垂県529-1

📌家具のかぐや姫の階です

営業日 月回 instagramやfacebookで確認できたす。

営業時間 1600 (売り切れ次第閉店)

TEL 080-3106-0075

HP https://nicopan.amebaownd.com/

このブログのトップぞ

このブログや蚘事に関するお問い合わせ窓口

䞊田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115