じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 上田保健福祉事務所 > アリオ定例献血にご協力いただき、ありがとうございました!

アリオ定例献血にご協力いただき、ありがとうございました!

上田保健福祉事務所(上小地区献血推進協議会事務局)です。

 

3月4日(土)、アリオ上田で定例献血スポットキャンペーンを実施し、74名の方にお越しいただきました。

今年度最後の定例献血となりましたが、多くの方々にご協力をいただき、ありがとうございました。

【3月4日(土)】アリオ上田で定例献血スポットキャンペーンを行います!

当日は快晴ながら冷たい風が吹き抜ける中、シネマ棟入口に長野県赤十字血液センターのバス3台が到着。

センターの方々が手際良く会場設営されました。

上田市赤十字奉仕団、長野県献血推進員のみなさんには、受付や呼び込みでご協力いただきました。


受付をお手伝いいただいた上田市赤十字奉仕団の方々

午前中の献血枠は、予約アプリ「ラブラッド」で事前予約いただいた方でほぼ埋まっていましたが、

お買い物の通りがかりにお立ち寄りいただいて、献血いただいた方もいらっしゃいました。

午後は、受付が混雑し、お待ちいただく方が出る時間帯もありましたが、

みなさん快くご協力くださいました。本当にありがとうございました。

 

新年度も、奇数月に各1回、イオンスタイル上田とアリオ上田で交互に定例献血スポットキャンペーンを予定しております。

市役所・町村役場や高校等で実施予定を掲示いただく予定です。

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております!!

 

なお、各所で実施される献血バスや常設会場の献血ルームにおける献血は次のとおりです。

○献血バス運行スケジュールについて

上田保健所管内(長野県上田保健福祉事務所)

長野県内(日本赤十字社長野県赤十字血液センター)

○献血ルームについて

献血ルーム紹介(日本赤十字社 長野県赤十字献血センター)

※献血ルーム等への一時的な集中を避けるため、可能な限り事前予約をお願いいたします。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115