じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 農産物 > またまた、信州プレミアム食事券を使って今度は『マルコポーロ』でがっつり焼き肉ランチ

またまた、信州プレミアム食事券を使って今度は『マルコポーロ』でがっつり焼き肉ランチ

みなさん、こんにちは。

短いスパンで度々登場します。

総務管理課の大五朗です。

信州プレミアム食事券を使って美味しいものをお得に食べたい大五朗、今回は『マルコポーロ 焼肉の家 上田店』さんにお邪魔しました。

信州プレミアム食事券の購入方法や使用期限などは商工観光課Sさんのブログをご覧ください

【信州プレミアム食事券】をご利用ください!

『マルコポーロ 焼肉の家 上田店』は上田地産地消推進の店にも認定されています。

詳しい認定店の一覧等はこちらをクリック

今回のお目当ての上田地域の一品!!信州上田地鶏真田丸です。

味付け、いくつもありましたが、先日の元気はつらつセミナーで発酵食品が腸に良いと聞いたので、味付けは塩麹。さっぱりしていて、でも柔らかくてお肉の味もしっかりしています。

『発酵食品で体調(腸)良好!!』元気はつらつセミナーを開催しました

続いて信州米豚カルビ。こちらも発酵食品の味噌味でいただきます。

週末の店内は家族連れや友達同士などとても混み合っていましたが店員さんがテキパキとお肉を運んでくれ、調子に乗ってどんどん注文してしまいました。外せないカルビに、

ニンニク焼き。ニンニクって焼くとホクホクしてほんとにおいしい。

さらに、うれしい発見!!『マルコポーロ』ではお得な焼き肉ランチが土日も開催中。しかもランチだけど午後5時までO.K。

プラス料金でライスを石焼ピビンバに変更できるのもうれしいですね。実は大五朗、ピビンパ好きです。

お腹いっぱい食べて、信州プレミアム食事券でキャッシュレス決済。

大満足のランチとなりました。

信州プレミアム食事券、もう一度購入して、もう一回行こうかな・・・。食べすぎかな、、、

★★★ マルコポーロ 焼肉の家 上田店 ★★★

上田市常田3-15-52

電話:0268-24-8177

※営業時間等につきましては、各店舗等へ直接お問い合わせください。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115