じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > レストラン・ショップ > 上田市中央〖信州焼肉 南山亭 上田本店〗でスタミナチャージ!

上田市中央〖信州焼肉 南山亭 上田本店〗でスタミナチャージ!

こんにちは、総務管理課 六郎です🍎

夏の暑さを乗り切るために、上田市中央の〖信州焼肉 南山亭 上田本店〗で美味しいお肉を食べてきました。

この辺では、みんなが知っている焼肉屋さんです。少し前に改装してパワーアップしています。

この日は2階のテーブル席に通して頂きました。贅沢にコースで頂いてきましたよ。

サラダやサンチュ、韓国のり。焼肉には欠かせないですね。

 

お肉はどれも柔らかくて、上質な油がたまらない。

食べるたびに美味しい~!と言いたくなります。

ご飯を食べたくなるところですが、今回は海鮮たっぷりのチヂミと頂きます。

もちろんチヂミとお肉も相性抜群です◎

 

 

上ミノとホタテも出てきました。

食感がクセになるミノは、噛めば噛むほど肉の甘みを感じました。

焼いている間、香ばしい香りがたまらなかったホタテは

バターと醤油の最強タッグで頂きました。

美味しいお肉で既に大満足のところですが、ハマグリ鍋も頂きます。

ハマグリの旨みが体にしみわたっていきます、

締めはコーヒーゼリーです。

もう食べられないと思ったのに、優しい苦みがちょうどよくてこちらも完食です◎

上田市内には、同じ系列の信州焼肉NAMSAN秋和店もあります。

そちらはランチもディナーも営業しているので、お昼にもお肉を楽しむことも出来ますよ◎

雰囲気・味・ボリューム全て大満足!!

もうすぐ9月になりますが、体力をつけて暑さを乗り切りましょう!!

 

南山亭 上田本店

〒386-0012 長野県上田市中央3丁目3−17

TEL 0268‐25‐2377

営業時間 16:30~23:00

定休日 年中無休(12月31日・1月1日)

信州焼肉 南山亭 上田本店 HP

※営業時間等につきましては、各店舗等へ直接お問い合わせください。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115