じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > レストラン・ショップ > 信州上田うまいものスタンプラリー第6弾
上田市小泉〖日なた堂ベーカリー〗へ行ってきました

信州上田うまいものスタンプラリー第6弾
上田市小泉〖日なた堂ベーカリー〗へ行ってきました

こんにちは、総務管理課 六郎 です🍎

信州上田うまいものスタンプラリー第6弾は、上田市小泉にある〖日なた堂ベーカリー〗さん。

こちらは、自家製酵母のパンとおかしを販売しているお店です。

少し前に東御市和の〖&espresso〗さんに伺った時、レジ横でもこちらの焼き菓子が販売されていました。

🍎☕通いたくなってしまうカフェ 東御市田中〖&espresso〗

上田から国道143号線を青木方面に向かい「吉田」の信号を右折し、2つ目の交差点に着くと

ショップカードにもなっている可愛い暖簾が右の方に見えますよ。

六郎はGooglemapを使ってスムーズに着きました。

暖簾をくぐり扉を開けるとすぐカウンターがあり、パンのいい香りが広がります。

お店の中は、可愛くて季節感のあるインテリアが所々にありこだわりを感じます。

カウンターや冷蔵庫には美味しそうなパンが沢山並んでいましたよ。

うろうろしながら悩んで、あんバターサンドと酵母スコーンを買いました。

あんバターサンドは、見た目よりずっしりしていて切ってみたらあんことバターが沢山。

酵母パン独特の酸っぱさは感じなくて、甘さ控えめのあんこと合います。

酵母スコーンは、抹茶チョコ。袋を開けた瞬間に抹茶の香りがふわ~っと広がります。

周りはしっかりしていますが、食べるとさっくりしています。

抹茶味が濃くて、チョコも沢山入った贅沢で食べ応えのあるスコーンでしたよ。

 

お店のInstagramでは、パンのラインナップを確認できますし、

前日の朝8時までパンの予約も受け付けているそうですよ。

押してもらいました!6つのスタンプまであともう少し!

 

日なた堂ベーカリー

〒386-1106 上田市小泉1182‐2

TEL 0268‐84‐0241

営業日 火曜日・土曜日

営業時間 11:00~15:00

駐車場 有(2、3台ほど)

日なた堂ベーカリーInstagram

※営業時間等につきましては、各店舗等へ直接お問い合わせください。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115