じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > 上田オールロケの映画『サムライフ』公開間近!

上田オールロケの映画『サムライフ』公開間近!

商工観光課のYです。

上田オールロケの映画『サムライフ』が、2月7日(土)から長野県で先行公開されます

(全国公開は2月28日(土)から順次)

一足お先に関係者試写会に行かせていただきました。

サムライフチラシ

この映画は、上田市に実在する「認定NPO法人 侍学園 スクオーラ・今人
の創設者である長岡秀貴さんによる同名の書籍が原作となっています。

「侍学園」を開校するまでの長岡さんらの物語で、
いかに苦難を乗り越え、夢を実現させたのかが描かれる青春群像劇です。
全財産725円からどの様にしてどんな学校を作ったのか。引き込まれる物語です。
不登校などの社会問題を考えるきっかけともなる作品です。

上田生まれの実話が、上田で全て撮影されました。

上田の景色や場所、上田ならではの「あんかけやきそば」なども出て来て、
地域の魅力がたくさん詰まっています!
上田を知る人も知らない人も、上田の魅力を(再)発見できるに違いありません。

劇中で流れる上田わっしょいの音楽や六文銭の小物など、さりげなく入る
上田のものに嬉しくなってしまいました。

 

映画を見て、上田のロケ地めぐりに訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

サムライフパンフ

映画『サムライフ』オフィシャルサイト
http://www.bitters.co.jp/samulife/

映画『サムライフ』facebook
https://www.facebook.com/samulife.movie

1 2

このブログのトップへ