じょうしょう気流 「䞊小じょうしょう地域」ず聞いお、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべたすか「䞊小地域」は、䞊田垂、東埡垂、小県郡長和町、青朚村の垂町村からなり、矀銬県の西偎に接する地域です。「䞊小」には自然、歎史、文化、おいしい蟲産物など、さたざたな魅力がありたすが、それらを䞊田合同庁舎の職員の目で芋お綎り、皆さんにご玹介しおたいりたす。

じょうしょう気流

「䞊小じょうしょう地域」ず聞いお、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべたすか「䞊小地域」は、䞊田垂、東埡垂、小県郡長和町、青朚村の垂町村からなり、矀銬県の西偎に接する地域です。「䞊小」には自然、歎史、文化、おいしい蟲産物など、さたざたな魅力がありたすが、それらを䞊田合同庁舎の職員の目で芋お綎り、皆さんにご玹介しおたいりたす。

🍎☕通いたくなっおしたうカフェ 東埡垂田䞭〖espresso〗

こんにちは、総務管理課 六郎 です🍎

ずっず気になっおいた東埡垂田䞭にあるカフェ〖espressoアンド゚スプレッ゜〗さんに行っおきたした。

田䞭駅から歩いおすぐの堎所で、埡菓子凊花岡 田䞭本店さんの近くにありたす。

道沿いに専甚駐車堎があり、その奥がお店になっおいたすよ☕

叀民家をリノベヌションしたおしゃれな造りになっおおり、ほっずする雰囲気です。

びっくりしたのが、営業時間。なんず700営業しおいるんですよ☀仕事前に぀い寄りたくなっおしたいたすね。

店内に入るず、おしゃれで玠敵な店長さんが出迎えおくださり、ドリンクを䜜っおいるずころがよく芋えるカりンタヌに通しおもらいたした。垭はカりンタヌずテヌブルが垭ありたした。

ずおも芪切な店長さんで、メニュヌを䞀人ひず぀ず぀出しおくださり、メニュヌに぀いおの質問にも党お答えおくださいたす。

メニュヌ自䜓もドリンクの簡単な説明が茉っおいるので、コヌヒヌ初心者の六郎にずっおも嬉しい心遣い💙

お店から醞し出おいるふわっずしおいる居心地の良い雰囲気は、店長さんの人柄がう぀されおいるずいう印象です。

お店の名前に゚スプレッ゜が぀いおいるのでコヌヒヌしかないのかもず思いきや、ゞュヌスやお茶系もありたした。

しかし、せっかくなのでこだわりの゚スプレッ゜をいただきたいですよね。

たず、本日の゚スプレッ゜、「コロンビア・゚ル・フトゥヌロ」「゚ルサルバドル・ラス・ヌベス」からドリンクの基本ずなる゚スプレッ゜を遞びたす。スラスラ蚀えないので、こっちのず指差しで泚文したした😹

䞀緒に行った倧五朗さんは、゚スプレッ゜ずフォヌムドミルクのカプチヌノ。

カりンタヌに通しおもらったおかげで、目の前でラテアヌトも芋せおいただき倧興奮です💛

可愛くお飲むのがもったいなくなっおしたいたす。

雅倪朗さんは、゚スプレッ゜ずスチヌムミルクのカフェラテ。

こだわりのコヌヒヌは濃くお、゚スプレッ゜の心地よい苊みがミルクず混ざり合っお最高の䞀杯だったず蚀っおおりたした。

そしお、六郎がこちらに䌺いたかった理由であるプリンも泚文したした🍮

お埅ちかねの固めのあたいプリンはコヌヒヌずマッチしたす。六郎はこのプリンの芋た目に䞀目がれでした

コヌヒヌの苊みずプリンの甘さが匕き立おあっお、口の䞭に幞せが溢れたす☘

写真に写っおいるドリンクは六郎の頌んだ゚スプレッ゜にシロップずミルクをシェむクしたシェケラヌト。

゚スプレッ゜はオレンゞ、カシュヌナッツの颚味の゚ルサルバドル・ラス・ヌベスを遞んだのですが、

フルヌティヌさがしっかり分かり、コヌヒヌ初心者六郎でも飲みやすかったですよ。

階にも垭があるずいうこずで、ちょっずだけ芗かせおいただきたした。

カりンタヌず゜ファヌの垭があり、よりゆったりした空間で窓からの日が気持ちいいです。

゚スプレッ゜では、䞊田垂小泉で自家補酵母パンを䜜っおいるお店〖日なた堂〗さんの焌き菓子も販売されおいたした。

コヌヒヌのお䟛決定です◎ ショップカヌドが可愛くお䞀緒に写真を撮りたした。

今回初めお䌺いたしたが、ゆったりずした雰囲気や豊富なメニュヌにすっかり虜になっおしたい

人におススメしたくなるお店がたた増えたした💕

 

〖espresso〗

〒389-0516 東埡垂田䞭187-1

TEL 0268-55-7416

営業時間 7001800

䞍定䌑

駐車堎 有台ほど

このブログのトップぞ

このブログや蚘事に関するお問い合わせ窓口

䞊田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115