じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > レストラン・ショップ > 信州上田うまいものスタンプラリー第4弾 上田市上田原〖千曲フルーツ〗

信州上田うまいものスタンプラリー第4弾 上田市上田原〖千曲フルーツ〗

こんにちは、総務管理課 六郎 です🍎

信州上田うまいものスタンプラリー第4弾は上田市上田原にある〖千曲フルーツ〗さんです。

先日じょうしょう気流でも紹介したばかりですが、

今回うまいものスタンプラリーの参加店舗ということで再度ご紹介😋

前回同様入って正面にあるカウンターでスムージーを注文します。

行くたびに旬のフルーツを使った期間限定のスムージーがあるのでいつも楽しみです🍐

お店で売っていたリンゴが美味しそうだったので、

六郎はリンゴとヨーグルトのスムージーにしました。リンゴの皮まで入っているので、赤い粒々が可愛い。

シンプルなのに凄く美味しくて、新鮮なフルーツの味もしっかり感じます。

自分で作るときはこんなに美味しくできないからこそ買ってしまいます。

同行者は、期間限定の梨とヨーグルトのスムージー

梨とヨーグルトの絶妙なバランスがちょうどよくて、ごくごく飲めます。

店内には、東御市産の新物信濃くるみがありました。丸くて大きい立派なくるみでしたよ。

POPによると、くるみには若返りや老化防止に良いビタミンE、動脈硬化や認知症を予防する葉酸など

栄養素もたっぷりだそうです。POPに栄養素の記載があるのも嬉しい心遣いです。

お店の方にスタンプも押してもらい大満足です😉

 

千曲フルーツ

〒386-1102 長野県上田市上田原1112−4

TEL 0268‐27‐3630

営業時間 8:30~18:00(ドリンクは9:00~17:30)

※営業時間等につきましては、各店舗等へ直接お問い合わせください。

千曲フルーツ HP

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115