じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 新商品 > 🍎🍠上田市上田〖おいも日和〗の自動販売機が出来ました

🍎🍠上田市上田〖おいも日和〗の自動販売機が出来ました

こんにちは、総務管理課 六郎 です🍎

おいもの自動販売機が出来ていたよ!という情報をmomoさんから頂き早速行ってきました。

場所は上田市上田のTSUTAYA上田バイパス店さんの前です。

暗い時間に行ったので写真では見えにくいですが、紫色の自動販売機ですぐ見つかりますよ。

おいも日和というお店の自動販売機なのですが、長野市・松本市・安曇野市に店舗を持っているお店です🍠

実は六郎、前からおいも日和のファンなのですが、上小地域から店舗に買いに行くとなると、少し距離があるので中々買いに行けなかったんです。

これで上田でも手軽にお店の商品が手に入ります💝

 

自動販売機での販売ということで、冷凍の状態で24時間いつでも買うことが出来ます。

熟成焼き芋、カリホク大学芋、芋けんぴ、焼き芋スイートポテト、ベイクドスイートポテトのラインナップは、

まさか自動販売機だとは思えない豪華さです!!

六郎は、カリホク大学芋を買ってみました。ずっしり重いパックにはゴロゴロおいもが入っています。

冷凍のまま出てくるので、常温で20分~30分解凍すると特製の蜜がカリカリ中はホクホクで美味しく食べられます。

お店に行かなくてもお店と同じ味が楽しめるのが嬉しい!!

ちょっとした手土産やおやつにぴったりです◎

詳しくはおいも日和のHPを確認してみてください。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115