じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > レストラン・ショップ > 布引温泉「御牧乃湯」となりに『Caféみまき苑』オープンしました!!

布引温泉「御牧乃湯」となりに『Caféみまき苑』オープンしました!!

こんにちは、総務管理課の大五朗です。

今回私が紹介するのは、東御市の布引温泉「御牧乃湯」の隣にオープンした『Caféみまき苑』さんです。こちらは社会福祉法人みまき福祉会さんが運営されています。

令和4年4月2日オープンとの情報をキャッチし、新しいもの好きの大五朗はさっそくお邪魔しました。

素敵なポップも発見!!これはピザの注文確定です。

実はこの時はすでに昼食後・・。食べたいのに満腹で食べられない。ピザはテイクアウトにして、ドリンクを注文。

左側がカプチーノ、右側がアメリカーノです。どちらも優しい味でお店の雰囲気にぴったりです。

広いテラス席もありますので天気がいい日は外でゆっくりいただくのもあり!ですね。

テイクアウトしたピザもモチモチでおいしい。

こぼうのから揚げもおいしいですし、カリカリチーズ揚げはお酒にぴったり。

帰り際に入り口を見るとピザ窯用のペレットが置いてあります。毎月配送されるとのことでこちらで約一か月分。

モチモチで香ばしいピザの秘密がわかったような気がしました。(大五朗の個人的な意見です)

次回はタオルを持参して御牧乃湯に入って、Caféみまき苑で東御市産ホエー豚を使ったテリヤキピザを食べようとたくらむ大五朗でした。

 

Caféみまき苑

〒389-0402

東御市布下35-4

電話:0268-67-2988

営業時間:11時~20時

定休日:木曜日

Café みまき苑

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115