じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 新商品 > 🍎7月15日OPEN!上田市中央〚大阪ふくちぁん餃子 上田店〛

🍎7月15日OPEN!上田市中央〚大阪ふくちぁん餃子 上田店〛

こんにちは、総務管理課 六郎 です🍎

上田合同庁舎の近くにある、ささやの向かい側に〚大阪ふくちぁん餃子 上田店〛がOPENしたので早速行ってきました。

こちらは、冷凍生餃子の無人販売所で上田店は長野県で2店舗目の出店なんだそうですよ。

24時間営業で時間を気にせず、仕事で帰りが遅くなった時、夕飯のメニューが決まらない時、急に餃子が食べたくなった時にいつでもプロの味を食べられるなんて嬉しいですよね😉

無人販売ということで小さなお店なのですが、赤と白の目立つ建物なのですぐに分かります。

 

入るとすぐに餃子が沢山入っているショーケースがありました。

餃子の種類は、定番のふくちぁん餃子、野菜餃子、スタミナ餃子の3種類。どれも36個入りで1,000円です。

餃子のたれも2種類売っていました。

好きな餃子をショーケースから取り出したら、隣の料金箱でお会計をします。

料金箱が置かれてあり、こちらに現金をいれます。※おつりは出ないので注意です。

ショーケースの中には、保冷材があったり、無料のビニール袋もあったりと無人販売でも心遣いが感じられます。

 

ちなみに六郎が買ったのは、王道ふくちぁん餃子と野菜餃子。

2段になっていて、綺麗に並んで包装されています。

パッケージに書いてある説明に従って作ると、皮がパリっとしているのにモチモチ感もあり美味しい😻

ふくちぁん餃子はお肉も野菜も沢山入っていて味も大きさも満足です。ついもう一つ食べたくなりますよ。

六郎のお気に入りは、焼くと鮮やかな緑色になる野菜餃子。6種類の野菜がたっぷり入って野菜の甘み旨みを感じます。

1パックに1つずつ特製一味ラー油の小袋がついてくるのですが、一味がたっぷり入っていて辛ウマです🔥

 

お店の営業時間を気にせず、お家で気軽に本格餃子を楽しめるのでおススメです。

大阪ふくちぁん餃子 上田店

24時間営業 冷凍生餃子 無人販売所

〒386-0012 長野県上田市中央2丁目15−12

TEL 0268-22-0128(ささやと共通)※電話受付は10:00~18:00

駐車場 ささやと共通

HP http://www.fukuchan.co.jp/mujingyoza/shop/shop-ps_ueda/

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115