じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > まちづくり > 🌟感染予防対策徹底しています!信州の安心なお店シリーズ第5弾「ゆうふる田中」

🌟感染予防対策徹底しています!信州の安心なお店シリーズ第5弾「ゆうふる田中」

こんにちは、商工観光課Ohanaです

「信州の安心なお店シリーズ」第5弾は、東御市田中駅から徒歩1分の温泉施設、ゆうふるtanakaさんをご紹介します。

以前から駅の近くに温泉があると噂には聞いていましたが、本当に駅から1分だなんて!

こちらにある食事処は施設の入り口から直結しているので、今回は食事のみの利用をさせていただきました。

テーブル席にはしっかりとパーティションが置かれていたり

対面を避けた窓側の席もあるので、感染予防対策をしながらの食事ができますね。

この日は凄く寒い日で身体が冷え切っていたため、大好きなラーメンをチョイス

(山賊揚げ定食とも迷いました・・)

辛口痺れる系 麻婆ラーメン。

いかにも体が温まりそう❤

山椒の香りなのか、ブラックペッパーの香りなのか・・。

刺激的な香りが食欲をそそります。

香りに負けず味もばっちり、ラーメン専門店に負けていない期待以上の味

名前の通り痺れる感覚の辛さでとても美味しかったです

黄色い中太のちぢれ麺がドンピシャに好みでした。

食事中に店員さんがお茶を持ってきてくださったりと、心遣いも温かったです。

メニューは他にも500円からの定食、あんかけ焼きそば、パスタ、そばうどんなど、和洋折衷揃っていますよ。

個人的にはテイクアウトメニューのステーキ丼も気になるので、次回はこちらをテイクアウトしてみようかな♪

施設内には整体やフィットネスもあったりと、一日楽しめそうな温泉施設ですよね。

Ohanaも次回は食事だけでなく、温泉♨も楽しみたいと思います。

テイクアウトメニューはこちらからご確認ください、

天然温泉で癒された後は、美味しい食事をぜひ楽しんでみてくださいね✨

【ゆうふるtanaka】

〒389-0516

長野県東御市田中278−18

☎0268-63-3715

定休日:日曜日

営業時間

10:00~22:00

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115