じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

🍎🍱 カラダに優しいお弁当 上田市諏訪形〖桃月庵〗

こんにちは、総務管理課 六郎 です🍎

毎週金曜日に上田合同庁舎の売店で販売している桃月庵のお弁当を食べました。

桃月庵さんは、酵素玄米の自然食カフェでなんと予約制の低温サウナもあるそうですよ。

使っている食材にこだわっていて丸子産有機無農薬玄米、無農薬野菜、無添加調味料の

安心して食べることができる素材。

更に、大豆ミート、車麩などのお肉を使わない料理で健康面だけでなく

ちょっと最近カロリーが気になるという方も気兼ねなく食べられる料理なんだそうです。

 

カラダに優しい桃月庵の酵素玄米おにぎりは、おにぎりと数種類のおかずがついて540円です。

たくさん食べたい方には、ちょっと物足りないかも、、という見た目の可愛いおにぎり弁当ですが

この酵素玄米おにぎりがすごく腹持ちよくお腹いっぱいになります。

酵素玄米のモチモチ感も白米と違ってたまにはいいですよね。

味付けは、素材本来のうまみが生かされている優しい味付けでしたよ🌞

毎週金曜日に合同庁舎の売店で販売していますので、のぞいてみてくださいね👀

 

桃月庵さんでは、限定30食でおせちも販売するそうです。

こちらも自然食にこだわったおせちでカラダに優しいそうですよ。

桃月庵

〒386-0032 上田市諏訪形1638-4

営業時間 11:00~18:00

定休日 毎週火曜日・第三木曜日(不定休有)

TEL 0268-26-9355

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115