じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

👀発見!! しんぺる 別所線上田駅店?!🍞

こんにちは。上田地域振興局総務管理課Kです。

 

夕方、上田駅に行く用事がありました。

上田電鉄 別所線上田駅の入口に見慣れない人影が…

なんだ?なんだ?近寄っていきました。

 

あ、これがウワサの しんぺる 別所線上田駅店?!ですね。

以前、アルクママさんが紹介してくれました。

火・木に別所線上田駅で「しんぺる」のパンを出張販売しています

 

ずいぶん人気のようで、残りもわずかです。

そんな中に、「くまさん」と「かめくん」がありました。

 

大慌てで手を伸ばし、ゲット!!!

子供たちも大きくなり、なかなか動物パンを購入することも減りました。

とお話ししたところ、高校生の男の子たちに人気なんだと教えてくださいました。

うれしくなっちゃう。

しんぺるさんは市内のいくつもの高校のお昼にパンの販売に行ってくださっています。

いつ見ても、この番重(ばんじゅう=パン箱のこと)が、高校のお昼を思い出させます。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115