じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > 平成29年上田合同庁舎周辺の美化清掃(前期)スタート!!

平成29年上田合同庁舎周辺の美化清掃(前期)スタート!!

総務管理課のBWです。

4月19日より、上田合同庁舎職員による庁舎周辺の美化清掃がスタートしました。

毎年行われている活動で、上田合庁の各所課の職員が順番に、12月まで毎週水曜日の
お昼休みに実施します。(天候等による変更あり)

第1回は、総務管理課、企画振興課及び会計センター上田分室職員による美化清掃を実
施した結果、ごみの量は平成29年初回ということもあり多めで、紙ごみやたばこの吸
い殻が目立ちました。

 

IMG_4422IMG_4413

 

たった15分間の作業で、これだけのごみを回収しました。
IMG_4430

 

このブログをご覧の皆様、ごみのポイ捨て禁止にご協力お願いします。

このブログのトップへ