じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

飲み干す一杯🍜貝出汁らーめん【緑彩亭】


ご紹介しました店舗は閉店しました


こんにちは、商工観光課のOhanaです

先日、上田市神畑にあるグリーンパークしおだ野の前を通ったところ、目に入った

貝出汁」の文字!? 文字だけでそそられる・・

調べてみると、緑彩亭は9月1日にOPENしたばかりのラーメン屋さんだそうで

OPENして間もないのに口コミの評価も高い!

ということで早速行ってきました。

入口に入ると券売機があり、ここでチケットを購入して定員さんに渡します。

沢山の種類があって悩みましたが、貝出汁ラーメン醤油に白ネギを追加して注文。

透き通るようなスープ、まず一口目にごくり。

このコクはなんだろう!美味しい~!!(そのコクが貝出汁なんだよ)

貝出汁ということでイマドキの味なんでしょうが、どこか懐かしさも感じる醤油味。

あっさりし過ぎず、コクはしっかりあるものの重たくない!

麺はもっちり、つるっとしていて新食感です。

トッピングの紫玉ねぎのしゃきしゃきした食感も楽しめてアッという間に完食してしまいました。

一人の同行者も醤油味を注文しましたが、

「いつもラーメンのスープはあまり飲まないけど、ここのはしっかり飲めちゃう」とのことでした。

もう一人の同行者は濃厚煮干し辛つけ麺を注文。

こちらも美味しかったようですが、あまりにも2人で貝出汁が美味しい美味しいというものだから

次回は貝出汁ラーメンを挑戦したくなったそう。

ラーメンは麺のかたさ、スープの濃さは選べるようですよ。

そしてサイドにグランプリをとったからあげを注文してみました。(味は辛いからあげ)

ジューシーで味付けもしっかりされていて、うまみがぎゅっと詰まった美味しいからあげでした♡

入口をはいり右手奥に、からあげやお弁当のテイクアウトスペースもあります。

このコロナ禍の今にぴったり、お家でもジューシーなからあげが楽しめますね。

次回はもっと貝の風味を楽しみたいので、帆立の出汁が大量に追加された貝麺を頼んでみようと思います。

口コミによると、貝飯にラーメンの貝出汁スープをかけると絶品だそうですよ。

上田の新しい貝出汁らーめん🍜を一度、味わってみてはいかがですか

営業時間 11:00~21:00

定休日なし

〒386-1103

上田市神畑490

TEL 050-8883-0258

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115