じょうしょう気流 「䞊小じょうしょう地域」ず聞いお、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべたすか「䞊小地域」は、䞊田垂、東埡垂、小県郡長和町、青朚村の垂町村からなり、矀銬県の西偎に接する地域です。「䞊小」には自然、歎史、文化、おいしい蟲産物など、さたざたな魅力がありたすが、それらを䞊田合同庁舎の職員の目で芋お綎り、皆さんにご玹介しおたいりたす。

じょうしょう気流

「䞊小じょうしょう地域」ず聞いお、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべたすか「䞊小地域」は、䞊田垂、東埡垂、小県郡長和町、青朚村の垂町村からなり、矀銬県の西偎に接する地域です。「䞊小」には自然、歎史、文化、おいしい蟲産物など、さたざたな魅力がありたすが、それらを䞊田合同庁舎の職員の目で芋お綎り、皆さんにご玹介しおたいりたす。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみ぀けた情報コヌナヌ > レストラン・ショップ > 🍎🍰 倢のあるケヌキ屋さん 䞊田垂䞭之条〖菓子工房 小さなもみの朚〗

🍎🍰 倢のあるケヌキ屋さん 䞊田垂䞭之条〖菓子工房 小さなもみの朚〗

こんにちは、総務管理課 六郎 です🍎

SNSをパトロヌルしお芋぀けたケヌキ屋さん〖菓子工房 小さなもみの朚〗さんに行っおきたした。

お店の倖芳がメルヘンで、おずぎ話の䞖界に入ったような雰囲気です。

こちらのお店はデコレヌションケヌキが自慢で、お店のinstagremに沢山色鮮やかなケヌキが茉っおいるんです。たさに誕生日や蚘念日に喜ばれるケヌキ

そしお、地元の食材や旬のフルヌツを䜿っおいるずいうのも嬉しく安心なポむントで、

ケヌキだけではなく、そばやくるみを䜿った珍しい焌き菓子も自慢の菓子工房ですよ。

 

ショヌケヌスの䞭は可愛らしいケヌキが沢山䞊んでいたす。(反射で䞊手く撮れずすみたせん、、)

焌き菓子系は、タむミングが悪かったの売り切れもありたしたが、名前が可愛いんですよ。

いちごの片思い“や”倧地の莈り物“ずいうこちらもおずぎ話に出おきそうな名前。

どんな味ず思いたすが、POPにしっかり曞いおあるので现やかな心遣いも感じ取れたす。

 

䞀目芋お決めたのは、小さなSLずいうベルギヌチョコを䜿ったケヌキです。

芋た目の可愛さから子䟛に人気なのが頷けたす。SLの車茪になっおいる郚分は、クッキヌになっおいたり

煙突郚分は、チョコの风みたいな䞍思議な食感で出来おいたす。

小さなケヌキにもこんなに繊现な技が䜿われおいお倧きなデコレヌションケヌキファンがいるのも玍埗です。

 

いちごのカップケヌキは、このクマの衚情に惹かれお賌入。愛くるしい衚情がたたりたせん。

芋た目はもちろん味も矎味しいので、぀いいく぀も買っおしたいそうになりたす😹

 

1 2

このブログのトップぞ

このブログや蚘事に関するお問い合わせ窓口

䞊田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115