じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 総務管理課 > 新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた県下一斉緊急街頭啓発が行われました

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた県下一斉緊急街頭啓発が行われました

上田地域振興局総務管理課です。

全国で新型コロナウイルス感染症の急拡大が続くなか、長野県では8月13日(金)、お盆期間を迎えるにあたっての「夏の県下一斉緊急街頭啓発」を実施しました。

上田圏域では、地域振興局・永原局長が上田駅にて上田市・土屋市長と、また、道の駅雷電くるみの里にて東御市・花岡市長と、県民・帰省客・旅行客の皆様へ感染拡大防止を呼びかけました。

該当啓発の様子です。                  

県内の新規陽性者数は12、13日と連日、過去最多を更新し、医療現場もひっ迫していて全県に医療警報が発出されている状況下にあります。基本的な感染防止対策の徹底、人との接触機会の低減、少人数・短時間での飲食などを一人ひとりが改めて心掛け、県民みんなでこの危機を乗り越えていきましょう。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115