じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 食文化 > 「海鮮炭火焼き処 らら和んや」で刺身の舟盛りと美味だれ焼き鳥

「海鮮炭火焼き処 らら和んや」で刺身の舟盛りと美味だれ焼き鳥

 

こんにちは。

総務管理課のさくたろうです。

 

先日、「海鮮炭火焼き処 らら和んや」で宴会をしました。

和と洋を合わせたような外観がお洒落なこちらのお店は、上田市内でも屈指の人気居酒屋店です。

 

 

店内には、カウンター席とテーブル席があり、カウンター席のすぐ目の前にあるディスプレイには、新鮮な海鮮や野菜が並んでいました。

私たちは大人数の宴会だったので、奥の座敷席に通していただきました。

落ち着いた雰囲気が素敵です。

 

個人的に嬉しかったポイントは、ちょっとお手洗いに立つときなどにお借りするお店のスリッパがブラックバスだったところ。

ほろ酔い気分をより楽しくしてくれる演出ですね。

どこで売っていたのか、恥を忍んで聞けばよかったなぁ…。

 

こちらの本日のおすすめは、店員さんが毎日作っているようです。

1 2 3 4

このブログのトップへ