じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

🍎🍧 念願の紅ほっぺ!上田市上丸子〖和洋菓子 さわむら〗

こんにちは、総務管理課 六郎 です🍎

 

先日上田市上丸子の〖さわむら〗さんに行ってきましたが、

紅ほっぺのジェラートが食べられず、リベンジに燃えていました。

✍先日の記事 🍎🍧 上田市上丸子〖和洋菓子 さわむら〗の季節限定ジェラート

 

あの悔しさしばらく経ちましたが、またジェラートを食べに行ってきました。

(六郎は食べたかったものが食べられないと余計執着してしまうタイプです😋)

目的は紅ほっぺなので、すぐに紅ほっぺの有無を確認しちゃいました🍓

紅ほっぺがあることを確認して一安心です。

私は、前回同様ダブルを頼むので(暗黙の了解)

もう一つはなににしようか選んでいると、前回はなかったピスタチオの姿が・・・

私六郎は、ピスタチオのジェラートを見つけると絶対食べなきゃという衝動に駆られます。

今回は、2種類すんなり決定です。

 

この日は晴れていて暑かったので、同じくジェラートを頼んでいるお客さんが沢山いらっしゃいました。

ジェラートを待っている間、ウィンドウのチョコレートやケーキを眺めていました。

買ったことがない一粒200円くらいのチョコレートが、いつも気になるんですが

買ったことがありません。きっと高級な味がするんだろう、、。

さわむらのケーキは、優しい甘さなのがお気に入り。

甘いもの大好きですが、甘すぎるのが苦手なので私好みです。

特にモンブランがオススメ。(最近モンブランが食べられるようになりました👶)

さわむらのモンブランは、下がサクサクのメレンゲになっているのが食感が楽しめて好きです。

 

ジェラート日和だったので、お店の外のベンチでいただきました🍨

紅ほっぺの赤とピスタチオの緑のコンビがキュート😻💚

前回おあずけをされた紅ほっぺは、フルーティーでスッキリした甘さ。

イチゴをジェラートにするなんて贅沢ですよね。これが食べたかったんです😋

ピスタチオは言うまでもなく美味しい。

ナッツの甘みと香ばしい感じが本当大好き。前回食べたヘーゼルナッツとはまた違う味わいです。

 

ケーキもジェラートも美味しいので本当にオススメですよ🍧💜

 

和洋菓子 さわむら

〒386-0000 上田市上丸子1589-6

📌丸子自治センターの近くです。

TEL 0268-42-2522

営業時間 平日 8:00~19:00

日曜日・祝日 8:00~18:00

定休日 火曜日(祝日の場合は翌日)

駐車場 有

HP https://ueda-sawamura.jp/

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115