じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

🍎 🍡上田市中央 伝統の味老舗和菓子屋さん〖玉喜屋〗

 

マヨどらがなかった時のことを考えてなかったので

他のお土産が中々選べず、、(下調べが重要ですね)

気になる商品が沢山ありましたが、お土産に選んだのはこちら。

和風留(ワッフル)

和風留は、しっとりした甘いスポンジ生地にジャムが挟まっていて

幅広い世代の人に愛されそうな焼き菓子。ブルーベリーとあんずがありました。

挟まっているジャムがフルーティーで美味しかったです。

わらび餅

わらび餅大好きなので即決致しました。

普段食べるようなわらび餅とはちょっと違って

お餅というよりは、羊羹に近いような固さでした。

二層になっていて、キラキラ透明の層と小豆の層が重なっていました。

いつものわらび餅とは違う食感を楽しめます。

 

 

また通いたくなるお店が増えてしまいました。

いちご大福やお団子もおいしそうだったな~😋

マヨどらと一緒にリベンジです☺

 

玉喜屋

〒386-0012 上田市中央3-8-19

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115