じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 個室のある美容室を紹介します 《VEGA hair’s story ベガ ヘアーズ ストーリー》

個室のある美容室を紹介します 《VEGA hair’s story ベガ ヘアーズ ストーリー》

こんにちは。上田地域振興局総務管理課Kです。

春が近づいてきたので、バッサリと髪を切りました。

ところで、私がお世話になった美容院には、完全個室があるんです。

ちょっと珍しいでしょ…。

 

上田地域振興局のある上田合同庁舎の南側、徒歩3分にある大王ビルの2階にある、

《VEGA hair’s story ベガ ヘアーズ ストーリー》を紹介します。

 

 

どうして個室があるの?…と質問したところ、店長さんやスタッフの方がいろいろ教えてくださいました。

 

まずは、「キッズルームとして!」

お子さん連れの方のためだそうです。

個室の奥の部分は、マットが敷かれ、おもちゃも用意されています。

子供が小さい頃は、なかなか美容室に行けなかったなあ…と、とおーい昔を思い出しました。

これなら安心ですね。

 

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115