じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 自然・花便り > 長和町 道の駅 マルメロの駅ながと お買い物スタンプラリー11月15日まで開催中

長和町 道の駅 マルメロの駅ながと お買い物スタンプラリー11月15日まで開催中

こんにちは。総務管理課のアルクママです。

国道152号線の長和町役場近く、道の駅 マルメロの駅ながとがリニューアルし、マルシェ黒耀 マルメロトイレ完成記念として、令和2年10月15日(木)から11月15日(日)までお買い物スタンプラリーが実施されています。
(詳しくはマルシェ黒耀のホームページへ)

 

道の駅内にある①ローソン②大島屋③ミドリカワ④菜の花館⑤森の泉⑥かりん茶屋⑦かりん亭⑧マルシェ黒耀で、金額に関わらず買い物をしてスタンプを押してもらうと、Aコース(5店のスタンプ)、Bコース(3店のスタンプ)に応募できます。

賞品は何が当たるかお楽しみに!ということですが、特賞はマルシェ黒耀の支配人と一緒に店内の好きなもの1万円分お買い物とのこと。これは当たったら絶対うれしいでしょ!!

これからの季節、長野県ならではのりんごをたくさん買ってもよし、新米買ってもよし、長和町の特産品買ってもよし。(アルクママ、そういうの、捕らぬ狸の皮算用って言うんだよ。)

商品は各店舗でのお渡しで発送は不可とのことなので、当選した幸運な人はまた長和町に出掛けてくださいね。

さて、アルクママと総務管理課Kさんは、長和町方面に用事があったため、昼休みに道の駅に寄ってスタンプラリーに挑戦。

この日は残念ながら森の泉と大島屋が定休日だったため、Bコース(3店)にします。

アルクママはマルシェ黒耀でりんご、大根、ブロッコリー、小松菜など果物や野菜を購入。

Kさんは、葉の花館で竹内農産のお漬物を購入。

それから、ローソンでKさんにマチカフェスイーツのティラミスを買ってもらいました。わーい(*´▽`*)!コンビニスイーツってプチ贅沢で幸せになりますよね。Kさん、御馳走様です。

同じ敷地内にあるので、あっという間に3つスタンプを集めて、マルシェ黒耀のレジで応募します。

そして、クーポン券をもらったよ。

アルクママ、週末はこの辺りをよくウロウロしているので、ありがたく使わせてもらいます。

そうそう、トイレもきれいに改装されていて快適でしたよ。
おむつ替えシートや子供トイレもありました。

 

1 2

このブログのトップへ