じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 総務管理課 > 2021長野県民手帳 本日10月30日発売!

2021長野県民手帳 本日10月30日発売!

長野県統計協会上田支部のMです。

全国の県民手帳の中でも発行部数が日本一であることで有名な(?)長野県民手帳の2021年版が本日10月30日に発売されました!

(詳しくは、こちらのブログをご覧ください。)

最近恒例となっている、2色展開。
2021年版はワインレッドとソフトグリーンです。

ワインレッドは横罫式。

ソフトグリーンはマス目式です。

もちろん資料編も充実しています。

信州版「新たな日常のすゝめ」のシールもついていますよ。

そして、この県民手帳を掲示すると、2021年4月にリニューアルオープンする信濃美術館 コレクション展観覧料がご本人様及び同行者様5名まで100円割引になります。

信濃美術館に行く計画を手帳に書き込んでいただき、4月のリニューアルオープンを楽しみにしていただきたいと思います。

この県民手帳は、長野県内の書店、コンビニなどで購入ができますが、上田合同庁舎では地下の売店でも販売されていますので、是非お買い求めください。
定価は500円(税別)です。

このブログのトップへ