じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > まちづくり > もっテイク上田大集合フェア!!アリオ上田・イオンスタイル上田で開催

もっテイク上田大集合フェア!!アリオ上田・イオンスタイル上田で開催

商工観光課のOhanaです

もっテイク上田が開催されるとのことで

アリオ上田店に行ってきました。

テイクアウト&デリバリー情報サイト

もっテイク上田」に掲載された

美味しいお店がサイトから飛び出して

アリオ上田店とイオンスタイル上田店に大集合!

この日、10月7日は

ささや・四季の宴ぐるめ食堂・無国籍居酒屋ワルンジュン

やきとり番長・とんかつ丸勝・茶千歳上田店・香吃大食堂

くるまやラーメン上田店・SEKIDO錆作所

の計9店舗が出店されていました。

今回六郎さんと伺い

数名用のお弁当を購入させていただきました!

それがこちら✨

SEKIDO錆作所

<タコライス>¥700

旨辛いソースが付いています※辛いのが苦手な方は調整することをおすすめします

とんかつ丸勝

<かつ丼>¥780

<かきフライ弁当>¥890

超大粒かきフライの大きさが凄い!

茶千歳

<野菜キンパ>¥600

具材が沢山!

四季の宴 ぐるめ食堂

<モツ煮込み>¥650

お昼の時間になって待ち切れず、写真を撮らないまま食べてしまいました・・(反省)

モツに味がしみ込んでていてとっても美味しかったです!

ぐるめ食堂さんのもつ煮込みをずっと食べてみたかったので

大満足でした♡また食べたくなるお味。

 

どのお店のお弁当も美味しかったと伺いました

とんかつ丸勝のかつ丼は

ご飯が別になっていたようで、汁びたしになっていないのが

良かったとの感想もあり

ちょっとした気遣いがうれしいですよね。

そして今回、この機会を見逃しても大丈夫!

まだまだアリオ上田店、イオンスタイル上田店で

もっテイク上田が開催されます。

詳しい日程は下記よりご確認ください👇

お弁当選びを楽しみながら

新しい「美味しい惣菜・お弁当」を発見してみてくださいね

出店者、主な提供商品等の詳細はこちらからご確認いただけます。

 

【日程】

アリオ上田> 1階 太陽のコート

10月6日(水)終了・7日(木)終了・27日(水)・28日(木)

イオンスタイル上田> 1階 食品催事場

10月15日(金)・16日(土)・11月5日(金)・6日(土)

各日11:00~14:00

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115