じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

太郎吉パンの新商品「パン屋が作るタルト」

こんにちは。総務管理課のアルクママです。

 

昨年の2021年に上田の定番の宴会場「ささや」1階に登場した太郎吉パン。

当初は食パンだけだったのですが、食事サンドイッチやフルーツサンドイッチ、さらにはジェラートまで続々と登場し、すっかり人気店になりましよね。

上田市中央 高級食パン専門店〖太郎吉パン〗のサンドイッチ

そして、今回は「パン屋が作るタルト」が新登場!ということで、早速行ってきました。

もちろん販売されている3種類全部を買ってみましたよ。

(写真を撮る時に、栗のタルトが欠けてしまいました・・・💦)

まずは「苺とバナナのタルト」(テイクアウト432円)

苺の酸味がけっこう効いている甘酸っぱさと、バナナのほくっとした甘みで、これ絶対子どもが好きな味。(もちろん大人も。)

 

「栗のタルト」(テイクアウト356円)

栗のホクホクさに、マロンペーストの甘み。甘いもの大好きな人にはたまらない味。

 

「チーズのタルト」(テイクアウト324円)

レモンがしっかり効いていて、かなりさわやか系のチーズタルト。これからの暖かくなる季節にぴったりです。ちょっと冷やしてもおいしいかも。

 

いずれもホールの6分の1カットで販売されているのですが、ホールでの予約もできるそうですよ。

ちょっと贅沢したい時のおやつにも、手土産にもぴったりですよね。

サンドイッチを買いに行った時にも、ついつい手が伸びてしまいそうな、甘い誘惑です。

 

太郎吉パン

〒386-0012 上田市中央2-15-12

📌ささやの一階にあります

TEL 0268-22-0020

営業時間 10:00~18:00 (当日の限定数完売にて営業終了)

定休日 水曜日

駐車場 有

HP https://www.tarokichi.net/

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115