じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > すごいよ!隠れ家的化粧品店で顔深筋マッサージ@コスメティックしおざわ

すごいよ!隠れ家的化粧品店で顔深筋マッサージ@コスメティックしおざわ

こんにちは。特派員のちゃぴです。

最近、思うことがあり、自分で顔のマッサージを行うようになりました。

マッサージをするうちに

「ん?マッサージの力ってすごいかも。あの凄かった目の下のクマもうすくなってきたよ。血行を良くするって大切なことなんだ。」

と思うに至りました。

そして、更に思ったこと。

自分でなく誰かにマッサージをしてもらいたい…。

どこかにマッサージをしてくれるお店はないかしら?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなことで探し当てた?お店、ご縁があったお店が

「コスメティックしおざわ」です。

お店の場所は、国道18号線を大屋付近から上田市街地方面へ車を走らせ「岩下」の信号(アクトスというスポーツジムとローソンがある交差点です!)を右折、坂を上ること500メートルくらい。

気を付けないと行き過ぎて蒼久保郵便局が出現してしまいます点滅の信号の2軒手前、左手側にあります。

こちらのお店は、化粧品店として開業して50年以上になるということ。

施術をしてくださるのは「かおるさん(女性)」

さすが美を追究されている方、素敵な女性です。

お母さまが元々この化粧品店を営んでいらっしゃり、それを引き継いで、若い感性で今の時代のニーズにも合わせ頑張っていらっしゃいます。改装して3年くらいたつそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は、顔深筋マッサージを申し込みました。

とにかく顔の血行をよくしたい私です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずはお肌チェック。

普段から美に関しては比較的「蔑ろ(ないがしろ)」な私。(お恥ずかしい

1 2 3 4

このブログのトップへ