じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > すごいよ!隠れ家的化粧品店で顔深筋マッサージ@コスメティックしおざわ

すごいよ!隠れ家的化粧品店で顔深筋マッサージ@コスメティックしおざわ

かおるさん:「化粧は?」

ちゃぴ:「コロナの関係でマスクをするようになったら、完全にしなくなってしまいました

などなど普段の美に対する自分の体たらく(ていたらく)を次々暴露してからのマッサージへ突入です。

かおるさんに優しくお顔をクレンジングしていただきました。その後「ふかふか」の泡で洗顔です。

終わると「ほーら、お顔のトーンが上がりましたよ!」

確かに、クレンジングと洗顔だけで肌が白くなりましたよ。

すごいですね~

その後、首の回りや(リンパの流れをよくする)鎖骨のあたりをマッサージしていただきます。ちょっと痛いところもあり、「こってますね」

肩も下方に押し付けられ、筋金入りの猫背を直してくださるように努めてくださいます。(ごめんなさい、筋金入りです。)

マッサージすること約40分。

店内も可愛いくお花でディズプレイされています。素敵でしょう。かおるさん手作りのお花のリースです。

マッサージの後は、購入すればお高いと思われる高級化粧水のローションパックをしていただきました

お話の中で「これから農作業」なんて言いましたら

「日焼け止め最後に塗りましたよ。あとこの白いお粉はビタミンCなんですよ。」と仕上げにビタミンCのお粉をパタパタと静かに丁寧にぬっていただき終了となりました。

いろいろご配慮ありがとうございます。

今回は、ホットペッパー(という情報紙?検索してみてください。コスメティックしおざわ出てきます)の企画を使わせていただき、4,400円のところを3,300円で施術していただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらのお店では、「ときめきフォト」という企画も扱っています。

「きれいになって記念にお写真とりましょう」というもので、美容師さんや写真家さんとコラボでの企画です。

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115