じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 手も足も真っ黒!? 真田ゆかりの湯「千古温泉」

手も足も真っ黒!? 真田ゆかりの湯「千古温泉」

 

帰る途中、近くにある「千古の滝」にも寄ってみました。その昔、真田十勇士のひとり、霧隠才蔵が修行をした場所とか。

前日の雨で水量が多かったのか、豪快に流れ落ちていきます。温泉で熱くなった体を冷やすにはぴったりな場所。

たまたま通りかかった釣り人に話を聞くと、近くではイワナやヤマメが釣れるそうです。

また一つ、誰にも教えたくないお気に入りの温泉を発見し、大満足の一日でした。

【千古の湯】
住所:長野県上田市真田町長6395
電話:0268-72-2253

 

1 2

このブログのトップへ