じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > レストラン・ショップ > 「ベーカリー・ココラデ」と「白鳥コッペ」の大人気牛乳パン

「ベーカリー・ココラデ」と「白鳥コッペ」の大人気牛乳パン

さて、もう1つ紹介するのは、戸倉上山田温泉「白鳥園」内のコッペパン専門店「白鳥コッペ」の牛乳パンです。 

なんと!6月から毎週月曜日のお昼に上田合同庁舎の地下の売店前で出張販売をしてくれているのです。

人気すぎて、牛乳パンは12時直後に行かないと売り切れてしまいます。

アルクママもお昼休みのチャイムが鳴ると同時に地下へダッシュし、なんとか入手しました。

他にも惣菜系やデザート系、たくさんの種類があります。

白鳥コッペの牛乳パンは、珍しい半月形です。

牛乳は「オブセ牛乳」を使用しているんですね。アルクママ、「オブセ牛乳」も味が濃くて好きです。スーパーにも売っているけど、北信の温泉に行くとオブセ牛乳売ってますよね。

そして、こちらもクリームの厚みがすごい!


やはり1人で食べるのははばかれるので、家に持ち帰って子供達と食べることにしました。

「おいしいねー。」とあっという間に完食。

お行儀が悪いのですが「お家だから許す。」ということで、子供達は袋についたクリームまでペロペロ。

こちらも大満足の牛乳パンでした。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115