じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 食文化 > 「ベーカリー・ココラデ」と「白鳥コッペ」の大人気牛乳パン

「ベーカリー・ココラデ」と「白鳥コッペ」の大人気牛乳パン

こんにちは。総務管理課のアルクママです。

今回は大人気で入手困難な2つのお店の「牛乳パン」を手に入れたので紹介します。

そもそも「牛乳パン」とは長野県のご当地パンで、パンにクリームを挟んであるだけのパンなんですけど、これが何故かおいしくてみんな大好きなんですよね。

ちなみに、標準的なものはこんな感じ。

長方形のパンにクリームが挟んであります。パン屋さんだけでなく、スーパーなどでも売られています。

て、まず紹介するのは、上田市常磐城「ベーカリー・ココラデ上田店」の牛乳パン。

前回さくたろうさんが「ベーカリー・ココラデ」に行った時には既に売り切れで入手できなかったものを、総務管理課の鰯さんが、休みの日に開店時間に合わせてお店に行き入手してきてくれました。

1人2個までの数量限定だそうです。

話題のパン屋さんに行ってきました!上田市常磐城「ベーカリー・ココラデ上田店」

 

じゃじゃーん!見てください、このクリームの量。

アルクママが鰯さんに、「これ、1人で食べていいんですか?」と聞くと、「いいけど、すごいカロリーだよ。」との答え。
はい、みんなで分けることにします。

皆さん、感想をどうぞ。

「クリームがさっぱりしていて食べやすい。」

「クリームたっぷりで、ケーキ食べているみたい。」

「さくたろうさんが知ったら、きっと地団駄踏んで悔しがるよ。」

「いや、さくたろうさんのことだから、とっくに手に入れているかも。」

(後半は感想なのか?きっとさくたろうさん、くしゃみしてるね。)

とにかくおいしくて、食べ応えたっぷりの牛乳パンでした。

 

1 2

このブログのトップへ