じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 歴史 > 水と巡る旅日記「ほどよく田舎を楽しむ動画”東御の疏水”をアップしました」

水と巡る旅日記「ほどよく田舎を楽しむ動画”東御の疏水”をアップしました」

こんにちは!農地整備課の水ト巡です。

動画「水と巡る信州上田地域の旅」は、一昨年度から制作をはじめ、本日アップした「東御の疏水」は、かれこれ5作品目になります。今回は、東御市を舞台に疏水(農業用水)やため池がつくる風景の中を旅する様子を動画にしました。

見どころは何といっても”ほどよく田舎”を感じていただける田園風景です!!撮影中スタッフや出演者で、「なんかいい風景だね」という言葉が何度も繰り返されました。「水と巡る信州上田地域の旅~東御の疏水~」ゆっくりと時間が流れる なんとな~くいい感じ(#^^#) 是非楽しんでくださいね。

 

 

このブログのトップへ