じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 食文化 > 平日限定の日替わりランチがお得!上田市塩川「栄食堂」

平日限定の日替わりランチがお得!上田市塩川「栄食堂」

 

こんにちは。

総務管理課のさくたろうです。

 

先日、上田市塩川にある「栄食堂」におじゃましました。

お昼時は、平日でも駐車場がいっぱいになって入れないほどの人気です。

 

ちなみにですが、「栄食堂」というお店は上田市内に2店舗あるので、お間違えのないようお気を付けください!

上田市中央西の「栄食堂」は、Sさんがご紹介していますので、併せてご覧ください。

鍋焼きうどんを食べました

 

店内は、昔ながらの定食屋さんの雰囲気が落ち着きます。

 

さくたろうはおひとりさまだったので、カウンター席に。

 

こちらがメニュー。

定食にしようか…丼ぶりものにしようか…。

いや、肉うどんも看板に掲げているほど、不動の人気だし…。

 

 

1 2 3

このブログのトップへ