じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 自然・花便り > しあわせ信州エリアニュース「上田地域紅葉スポット巡り 第三弾 武石地区 編」

しあわせ信州エリアニュース「上田地域紅葉スポット巡り 第三弾 武石地区 編」

 

こんにちは。

総務管理課のさくたろうです。

 

長野県各地の旬な情報を動画でお届けする「しあわせ信州エリアニュース」に、上田地域より新たな動画が公開されました。

「上田地域紅葉スポット巡り」と題しまして、「第一弾 前山寺 編」「第二弾 塩田地区 編」を公開してまいりましたが、今回は「第三弾 武石地区 編」、上田市武石地区の紅葉スポットをご紹介しています。

1分42秒ほどの短い動画ですので、是非ご覧ください。

こちらの動画を撮影したのは、2018年11月1日。

撮影場所は、

○ 市街地から巣栗までの沿道
○ 紅葉橋の周辺
○ 竜ヶ沢ダム

今回は天気の良い日に撮影できたので、紅葉の色鮮やかさが真っ青な空に映えて、とても美しい動画を撮ることができました。

 

3回に渡ってご紹介してきました「上田地域紅葉スポット巡り」も、今年はこれにて終了させていただきます。

今年の紅葉は、夏の猛暑の影響もあり、見頃の時期を予測して行くのが難しいものでした。

来年は、今年私たちがご紹介した紅葉スポットで、たくさんの方に上田地域の秋を満喫いただければと思います。

このブログのトップへ